ブログの背景色を変更

背景色が真っ白(FFFFFF)だったのを目に優しくするために変更しました。

参考にしたサイトは下記です。

https://tumuginote.com/bgcolor/#index_id30

上記のサイトは私も使っているWordPressのテーマ、SWELLを使っているので、いろいろ参考にしたいと思います。

変更方法はWordPressの管理画面から外観 → カスタマイズ → サイト全体設定 → 基本カラー → 背景色 をクリックしていけば変更できます。

背景色を変えてみて、ほんとにちょっとした事ですが、サイトが見やすくなった気がしました。

変更後の背景色はF8F8F8です。

この値はカラーコードと呼ばれ、左から2桁ずつRGBの値を16進数(1~9、A~F)で表しています。

カラーコードは000000で黒になり、FFFFFFで白になります。

なので今回の変更は少し黒くした感じです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
ケイエスガードでは自分のペースで学ぶことができ、このブログもケイエスガードで作っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次