Google検索からのアクセス

サイトを作っていると、Google検索からのアクセスが多々ありますが、どんな検索をされて私のサイトにクリックがあるかわかる環境があります。

私はWordPressのプラグインの「Site Kit by Google」を使っています。

そこでは検索ワードを知ることもできるので、どんな検索ワードで私のサイトがGoogle検索に表示されるか、クリックされたかを知ることができます。

私のサイトはあまり検索からクリックされないのですが、久々に検索からクリックされたので少し調べると驚きました。

衝撃だったのが、検索上位に私のブログ記事が表示されていたことです。

4番目くらいに表示されていました。(時間が経てば変わるかもしれないが)

検索ワードは「swell カスタムhtml」です。

検索結果はドメインも関係あるとネットで見ました。

ケイエスガードのドメインが検索にかなり強い様に感じます。

検索結果を最適化することをSEO(Search Engine Optimizationの略)と言いますが、ケイエスガードのサイトのSEO対策がすごいのだと思いました。

私のブログでもGoogle検索に引っ掛かり、ケイエスガードの名前が少しでも広がればいいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
ケイエスガードでは自分のペースで学ぶことができ、このブログもケイエスガードで作っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次