カニンガムの法則

ネットサーフィンしていたら不思議なワードを見つけたので調べてみた。

カニンガムの法則とは「インターネット上で正しい回答を貰うための最良の手段は質問をすることではなく、間違った回答を書き込むこと。」

wikiを作ったカニンガムと言う人にちなんで名付けられた法則で、インターネット上で誤った情報をあえて出すことによって訂正する者が現れる事を言っている。

私は、「こんな考え方もあるんだな」と思ったと同時に、「ネットの情報は誤りも多く、信じすぎるのは危険」だなと改めて思った。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
ケイエスガードでは自分のペースで学ぶことができ、このブログもケイエスガードで作っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次