JS用コードの利用②

ネットサーフィンで手に入れた情報を使って、このページにボタンを配置して、中の文字列、OFF、ONを切り替えるプログラムを入力したいと思います。

↓↓↓ボタンを押すとON、OFFが切り替わるよ。

html(カスタムHTMLブロックを使用)

<input id=”button1″ type=”button” value=”OFF” onclick=”buttonClick()”>

JS用コード

function buttonClick(){
let button1 = document.getElementById(“button1”);
if (button1.value == “OFF”) {
 button1.value = “ON”
} else {
 button1.value = “OFF”
}
}

SWELLの機能かな?ショートコードのhtml挿入を使ってhtmlを記述してきたけど、今回はうまくいかなかった。

そのため、カスタムHTMLブロックを利用して記述した所、うまく動いた。

なんの違いか分からないが、今後はカスタムHTMLブロックを極力利用していこうと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
ケイエスガードでは自分のペースで学ぶことができ、このブログもケイエスガードで作っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次