7月も暑い日が多くなってきた。

6月も終わり、あまりエアコンを使っていませんでしたが、7月に入り、エアコンを使う事が多くなった。

気になるのは熱中症。

去年は過去最多に迫る救急搬送があったようです。(過去2位)

特に高齢者が多く、住宅内での救急搬送が多いとのこと。

下記、総務省消防庁のデータのリンク。

https://www.fdma.go.jp/disaster/heatstroke/items/r5/heatstroke_nenpou_r5.pdf

高齢者に次いで、成人、屋外が多い様です。

水分補給を怠らない様に注意していきたいと思います。

皆さんもお気を付けてお過ごし下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

私は就労継続支援B型事業所のケイエスガードに通っています。
ケイエスガードでは自分のペースで学ぶことができ、このブログもケイエスガードで作っています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次